オススメマタニティウェアについて 下着・パジャマ編

初産の妊婦が困るマタニティウェア、なにを買えばいいのか問題。

 

悪阻が始まり、お腹が膨らみ始めるとまずは下着の締め付けが苦しくなる。

 

次に、ジーンズなどのボトムスやタイトな服が着づらくなる。

 

筆者もマタニティウェアは下着からきつくなり買い始めた。

 

赤ちゃん本舗、犬印やたまひよオンラインショップ、マタニティウェアブランド、ユニクロ、無印と使ったがよかったのはこちら↓

 

下着

パンティ❤︎

ユニクロ シームレスショーツ

お腹の締め付け感ゼロ。

ゴムタイプではないので、食い込みがない。

妊娠後期も使う場合、普段のサイズより1〜2サイズアップを買うとベター。

マタニティショーツも買ったけど、履き心地の良さ、価格の安さ、相対的にこちらの圧勝。

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/408814?color=31&size=004&length=000&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=women&utm_term=all&gclid=CjwKCAjwwdTbBRAIEiwAYQf_EweT8aIejS_8VLpvi2a68v2B0du3c5IQ0dsaUQqUtbR5RWQPJxUDaxoCM0kQAvD_BwE

 

マタニティブラ❤︎

・モーハウスブラ

http://shop.mo-house.net/fs/mohouse/c/300301

ユニクロのワイヤレスブラもマタニティブラとしてはよかったが(初期はブラトップ→中期以降はワイヤレスブラ+マタニティブラ)は、出産後の授乳を考えるとマタニティ時期からこちらを買ったほうがお得。

 

着心地はいいし、授乳しやすいし、値段も高くないし、デザインもシンプルでかわいい。

 

私は出産直前に授乳ブラがいるわ、とこちらを買ったが着てみてもっと早く買うべきだったと後悔した。

 

2000円のマタニティブラを2枚買うなら、まずはこれを1枚買うべき。

 

②マタニティパジャマ編

産院に入院する際、前開きでトップスの丈が長めのパジャマが必要だった。

 

マタニティパジャマって、

ワコールとかは高いし←パジャマに1万以上かけたくない。

デザインかわいくないの多いし←萎える。

そんな時に使えたのはGUのパジャマ。

 

https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/303359

 

前開き、丈長め、着心地良し、価格良し、デザイン良し、

と条件オールクリア。

 

サテンタイプも買ったけど、素材の質感が私には合わなかった。

素材はやはりコットンなど天然素材のものがオススメ。

サイズも普段より2サイズアップがベター。

 

入院中は寝たきりで先生にお腹の具合や、母乳の状況をチェックされるので、前開きはマストかと。

 

長くなったので、普段着については次回。